導入事例
WORKS

TOP > WORKS > Yumiko

世界的ダンスウェアのECストア
Yumiko

Yumiko - Yumiko Dancewear / Yumiko Japan合同会社様
  

ファン待望の初の日本版ECオープン。売上高は順調に推移!

世界各国、特に欧米で高い評価を獲得しているダンスウェアブランドYumikoの日本版ECストアです。 海外展開を主とするブランドの理念や世界観を踏まえ、海外のお客さまと綿密なコミュニケーションをとりながら、日本市場向けにローカライズしました。 ECサイトはMagentoで構築。 日本と海外のユーザーリテラシーの違いを克服する「ユニバーサルデザイン」を追求し、国内外のユーザーに優しいインターフェースを実現しました。 店舗のあるエリアのみならず、日本全国のファンにアプローチできるようになり、オープンから売上は好調を維持しています。



担当者から一言

映画「ブラックスワン」で主役のナタリー・ポートマンが着用した[YUMIKO]のダンスウェア。 トップバレエダンサーだけでなくマドンナ等多くの著名人が求めているこの世界的なブランドを、日本向けにローカライズする話をいただいた時は、チャレンジングな仕事に不安と期待が入り交じっていたのを思い出します。 スペイン人のマネージャーと対面で打ち合わせる機会が通算2回と少なく、短時間で全ての合意を取れるよう用意を周到にすすめ、不安要素を事前に消し去ることで、納品後に、お客様から「素晴らしい!」と言われる仕事に繋がったように思います。

YUMIKOのECサイトは、日本・米国・EUの地域を選択でき、各地域にあった言語(日本版なら日/英、EC版ならEN/DE/ES/FR)を選択できることはもちろん、地域ごとに決済・配送が異なります。機能が多岐にわたるこのサイトを、日本・米国・EUの制作チームで無駄なく連携し、無事に公開できたのは自信になりました。 初めは、海外制作チームの仕事が日本と異なり時間にルーズな事に驚きましたが、後ろ向きにならず、制作チームを信じて進められたことが良いチームになれたと思います。 サイトの公開日、メンバー間で何度も確認しあい、無事にできた際は、今までに感じたことのない気持ちの高揚がありました。 [YUMIKO]の商品が売れて、近い将来、アジア各国にECサイトを展開し、そのアジア担当ができると嬉しいですね。今から楽しみです! (高橋