導入事例
WORKS

TOP > WORKS > 熟練の職人が作り上げるハンドバックで、街に彩りを。 鎌倉Takano公式サイト

熟練の職人が作り上げるハンドバックで、街に彩りを。
鎌倉Takano公式サイト

株式会社髙野様
  • 熟練の職人が作り上げるハンドバックで、街に彩りを。 鎌倉Takano公式サイト1
熟練の職人が作り上げるハンドバックで、街に彩りを。 鎌倉Takano公式サイト2 熟練の職人が作り上げるハンドバックで、街に彩りを。 鎌倉Takano公式サイト3

"鎌倉Takano公式サイト"は株式会社髙野と、村式が共同事業として手がけるECサイトです。

鎌倉Takanoは、国内の職人が、創業1953年から続く東京のハンドバッグメーカーから受け継いだ技法を用いて、ひとつひとつ手仕事でハンドバッグを仕上げるブランドです。
鎌倉と青山に店舗を構え、通常は手間暇がかかるために避けられがちな技法も用いた丁寧な仕事、 多彩でオリジナリティのあるカラーバリエーションや、ハンドバッグのエレガントな佇まいが好評を得て、ファンが拡大しています。

ECサイトの制作にあたり、ネット限定商品となる、トートバッグの新バージョンやストラップを用意。
ブランドの特徴である多彩なカラーバリエーションを取り揃えた他、カラー紹介、修理サービスやお手入れ方法などを髙野社長自らが書き下ろす事で、 ブランドの持つ「ハンドバックで、街に彩りを。」という世界観を表現しました。

村式は主に当サイトのプロモーション、各種解析や機能拡張などの部分を担い、これからも高野様と二人三脚で運営してまいります。



元々のお客さまの悩みごと

  • 自社の理念、世界観に合わせたECサイト・サービスの立ち上げ
  • 自社のどの商品がネット販売に向いているかの検証
  • 新たな顧客層の開拓
  • 年配のお客様もネットでハンドバッグを購入できる売場づくり
  • 自社のスタッフがITやインターネットが得意ではない
  • 最小限の投資リスクでEC事業をスタートしたい

実施したこと

  • レベニューシェアモデルでの共同事業化
  • ブランドアイデンティティの明文化
  • 既存ユーザー/スタッフへのデプスインタビュー
  • シニアユーザーへのグループインタビュー
  • ターゲットユーザーに合わせた世界観の構築
  • モデルを用いたビジュアルイメージの制作と物撮り
  • シンプルで使いやすいUI/UX設計
  • SEO設計・調整
  • Facebookページの開設/Instagramとの連携
  • EC運用ノウハウの共有、運用体制整備サポート
  • プレスリリース制作/配信代行
  • DM/ショップカード制作
  • Web広告の出稿/運用代行
  • アクセス解析

担当者から一言

"鎌倉Takano公式サイト"は髙野社長と二人三脚で生み出したと言えるECサイトです。
お会いしてからヒアリングやインタビューを繰り返し、時には熱い議論もありました。
イメージカット、物撮りなど撮影にもご一緒いただき、体力の限界を迎えながらも結束を固めました。

ハードなスケジュールの中、制作陣やパートナーと一丸となって取り組んだ結果、 短期間の開発ながら、新たな世界観や雰囲気を盛り込む事が出来たと思います。
サイト上にハンドバックが宝石の様に並ぶ様を見ると、開発時の出来事が心に浮かんできます。

しかしながら、このプロジェクトは、スタートラインに着いたばかりです。
これから集客、各種データ分析、機能改善など、村式が持つノウハウを全開で注ぎ込み、 髙野様と二人三脚で最高に愛されるサイトに育てていきたいと思います。 (齋藤