導入事例
WORKS

TOP > WORKS > atta

飲食店向け用品、印刷の総合大型ショップ
atta(アッタ)

株式会社帆風様

立ち上げから1年でチーム規模が倍、売上目標を毎年達成

atta は飲食店向け用品、印刷の総合大型通販サイト。運営者の帆風さまは、なによりもお客さまへの親切で丁寧なサービス、「おもてなし」を何よりも大事にされています。
attaでは、飲食店に必要なアイテムを一度に揃えたり、お店の雰囲気をまるごとプロデュースすることができます。さらにショップツールのみならず、ロゴ制作やお店の地図の制作、専門チームによる色補正、エディタ機能など、様々なサービスを提供。サイト内にチャットサポートを導入し、土日祝日まで含め完全24時間対応のカスタマーサービスも行ってます。 会員数、商品数、売上ともに年々順調に伸びており、2015年にはリアル店舗もオープン。 システムのインフラにはAWSを採用。 アプリケーションも拡張性高く設計され、突発的なアクセス増やサービスの成長にも柔軟に対応可能なECサイトです。



元々のお客さまのお悩みごと

  • 新規ECサイトをいかに構築するか
  • サイトコンセプト、ビジョン策定
  • サイト企画、戦略策定
  • サイト構築
  • サイトオープン後の認知
  • 競合他社との差別化

実施したこと

  • ビジョン、コンセプト策定と戦略づくり
  • ブランド構築
  • ECプラットフォーム設計開発
  • データを読み解きながら、ユーザー行動に適した導線改善
  • 表示レスポンス向上などのスピーディな改善

担当者から一言

attaの運営である帆風様はとてもホスピタリティを大事にしており、私自身、その素晴らしさに何度も感動をさせてもらっております。 そのホスピタリティをいかにattaというサイトで表現できるか、それを常に考えてます。 サイトのユーザビリティや世界観、表示速度やセキュリティなど、お客様に安心してストレスなく使って頂けることを意識して構築していると同時に、我々のお客様である帆風様にも安心してattaを運営して頂けるよう、常にベストな体制作りとトラブルシューティングを心がけております。(武井